読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

harpaKatzeの英語勉強ブログ

英語の小説が読みたい,雑誌や新聞も読みたい,字幕なしで映画とか楽しみたい...

Archaeology 読了

Archaeologyの通読(1度読み)を完了した。ちょっと思ってたのと違ったかなという印象。入門書ではあるのだが,考古学的な大発見の紹介とかよりは,現代考古学会が抱える問題点とか,今後考古学はどうあるべきかとかに重点が置かれていた印象。英語は Modern Japan よりは明らかに容易。英語としては素直に読める。3度読みする必要あるかな?と正直思ってしまうが,少なくとも2度読みはしようと思う。
 
現状
3冊目の Archaeology を読み終えたが,実は And THEN There Were NONE の2度目読みがまだ終わっていない。それから,Lv7の単語覚えも途中で止まっている。
ということで,4冊めに進む前に,これらの積みあがった宿題を消化しようと思う。
ただし,本を全く読まずに単語の書き出しだけをするのはつまらないので,前から気になっていた,日本語の本を読むことにする。
 
読書番外編(和書)
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
向山淳子 他著 幻冬舎

f:id:harpaKatze:20170423000856p:plain

前から気になってはいたのだが,丁度良い機会なので読んでみる。