harpaKatzeの英語勉強ブログ

英語の小説が読みたい,雑誌や新聞も読みたい,字幕なしで映画とか楽しみたい...

洋書2冊目

Modern Japan に出てきた単語の勉強完了
Anki を用いた単語学習を完了した。今後は復習を重ねることで記憶の定着を図る。現時点での推定語彙数は約7800語。記憶の保持のためには一定ペースでの単語記憶の方が有利であろうと考え,一日当たり20語の新出単語のペースでやってきた。次なるターゲットは Lv7 の約500語の記憶である。これで8000語圏内に突入する。今のペースだと計算上,ひと月弱で完了することになるが,実際はもう少しペースダウンしそう。4月中の完了を目標とする。
 
次なる洋書を読むことにした。2冊目はミステリーの王道アガサ。
And THEN There Were NONE
Agatha Christie 著 HARPER
総ページ数:317頁,概算単語数:45,000 words(積算単語数:90,000 words)

f:id:harpaKatze:20170323171600p:plain

 
もともと英語の勉強に取り組もうと決意した理由のひとつが,アガサクリスティーの小説を原著で読みたいと思ったから。語彙数制限版も出版されているが,今回選んだHARPERのは原著そのものに近いはず。